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更新日:平成29年1月10日

My本棚

My本棚では、これから読みたい本等を、専用の本棚に保存し、管理することができます。また、これまでに借りた本の履歴を保存することもできます。

My本棚に追加する方法

My本棚に追加したい資料の詳細画面で、「My本棚に追加する」を選択します。

登録したい本棚の選択や、コメントの入力を行い、「追加する」を選択します。
※コメントは未入力でも追加することが出来ます。

本棚に追加しました。と表示されます。

左のメインメニューの「利用照会」を選択します。
右の利用照会メニューの「My本棚」を選択します。

先ほど登録した本棚を選択します。

これまでに追加した資料が一覧で確認できます。
コメント欄を修正する場合はコメント欄を選択し、本棚から削除したい場合は削除を選択します。
※一度削除した資料を元に戻すことはできませんので、追加したい場合は再度My本棚に追加を行ってください。

貸出履歴を設定する方法

左のメインメニューの「利用照会」を選択します。
右の利用照会メニューの「My本棚」を選択します。

「貸出履歴」を選択します。

「貸出履歴保存開始」を選択します。

利用規約をよく読み、同意できる場合は「同意する」を選択します。

「貸出履歴保存を開始します。」と表示されます。
以降、貸出された資料は自動的に貸出履歴に保存されます。
貸出履歴の保存を停止したい時は「貸出履歴の保存停止」を選択します。

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