お知らせ詳細
図書館からのメールが届かない方へ
◆メール連絡希望の方へ◆
※フリーメールをご利用の方は、必ずご一読ください。
「メールアドレスを登録したが、図書館からメールが届かない」
上記のようなお問合せが、特にフリーメールをご利用の方から多くあります。
しかし、図書館では問題なく送信しており、また、メール不達を図書館に
知らせる確認メールは、通知されておりません。
そのため、図書館では、利用者の方からのお問合せがない限り、メールが
届いていないことが分かりません。また、メール事業者の設定によっては、
図書館から送信するメールを、迷惑メールとして扱っている場合もあり、
図書館では対処できない状態です。
メールが届かない場合には、以下の設定確認や、変更をお願いします。
※図書館から送信するメールアドレスは、アドレス登録時に自動返信する
「登録完了メール」のアドレスです。
★登録したアドレスに間違いがないか、ご確認ください。
★パソコンからのメールの受信拒否など、迷惑メール対策の設定を
ご確認ください。
※各種設定方法は、図書館では対応できませんので、ご利用の通信会社に
お問合せください。
★図書館に登録するメールアドレスを、フリーメール以外の設定へ
変更してください。
※携帯電話のアドレスも登録できます。
★メールボックスの容量をご確認ください。
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☆ご予約された資料の状態は、利用照会画面から確認できます。
☆メールアドレスの変更も、利用照会画面から変更できます。
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(お願い)
メールアドレスを変更された時や、貸出カードを再発行された時は、
再度登録してください。
※メールが届かない場合の、予約確保の電話連絡は、行っておりません。
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